SORAスカルプシャンプーGOLD | 薄毛?ハゲ?に効果はあるのか徹底調査!

髪の毛の悩みについて書いたブログです。同じ境遇の方たちに参考にしてもらえればと思います。

俺の頭は薄毛?ハゲ?雑誌で見かけたSORAスカルプシャンプーGOLDっていったいなんだ?!

f:id:yuhi0708:20170701153545j:image

最近薄毛が気になってきたな...
    ・
    ・
    ・

 

俺も今年で34歳か。
いつの間にか「おじさん」といわれる年になってたよ、トホホ...。

毎日仕事に追われて、なりふり構わずここまでやってきたけど
、いつの間にか頭が薄くなってた。

 

 

 

あぁ、今まで恐れてきた「ハゲ」に徐々に近づいてきてるみたいだね。

幸い、俺は結婚もできて、子供も生まれたからそれほど見た目を気にする必要はないのかもしれないけど。。。

 

やっぱり「ハゲ」には若干抵抗がある。

 

 

そういえばこの前、雑誌読んでて気になる広告を見かけたよ。

「ハゲ」に効きシャンプーがあるんだって。

 

まあよくある広告だけどね。

 でも今までこういう雑誌の広告、全然見てなかったけど自分がこんな状態だとつい気になっちゃう。。

(ちなみに載っていた雑誌というのは、「MONOQLO」の日用品特集のもの。)

 

で、その「ハゲ」に効くシャンプーっていうのが、

SORAスカルプシャンプーGOLD ていうやつ。

 

スカルプシャンプーっていろんなところが出してるのよく見かけるけど、これもそんな感じかな。

 

 

ただ、このSORAスカルプシャンプーGOLD ってやつは体に有害な保存料や、石油由来合成界面活性剤、合成香料、合成着色料などの有害成分を使っていないんだってさ。

 

なるほど。

 

…ていうことは俺たちが普段よく使っているシャンプーには有害な成分が含まれている…

 

ってことだよね??

 

 

 

知らなかった(;゚Д゚)!!

 

 

 

てか有害物質が入ったシャンプーで毎日頭洗ってて大丈夫なのか??

 

これはもっと詳しく調べてみる必要ありだね(汗 

 SORAスカルプシャンプーGOLD もどんなもんなのか調べてみよう。

 

 俺の頭のためにね…orz

 

 ちょっと長くなってきたので続きは次回!

 

毛髪蘇生士が20年間研究した天然SORAスカルプシャンプーGOLD

 

★こんな記事も書いているので参考にしてみてください!↓↓★

 

yh01.hatenablog.com

 yh01.hatenablog.com

 

yh01.hatenablog.com

 

 

yh01.hatenablog.com