SORAスカルプシャンプーGOLD | 薄毛?ハゲ?に効果はあるのか徹底調査!

髪の毛の悩みについて書いたブログです。同じ境遇の方たちに参考にしてもらえればと思います。

SORAスカルプシャンプーGOLDに配合されている馬プラセンタっていったい何?!

f:id:yuhi0708:20170701070752j:image

SORAスカルプシャンプーGOLD について調べてみましたよ〜♪

 

どうやらこのSORAスカルプシャンプーGOLD には"馬プラセンタ"っていうものが入ってるみたい。

これが一番の売りなのかな?!

 

でも、そもそもプラセンタって何よ?

ってところだと思うんですが。

 

詳しく知りたい方はウィキペディアを参考にしてください。

プラセンタ - Wikipedia

 

 

要は、馬の胎盤から抽出した成分を配合させたシャンプーってことですよね。

全然知らなかったんですが、胎盤てすごい栄養素が詰まってるんですね( ゚Д゚)!

 

 

 

じゃあ次に出てくる疑問は、何で馬のプラセンタがいいいのかってことですよね。

 

胎盤て哺乳類だったらどの動物もあると思うんですが(正確には有胎盤類ですが…)、なぜ「馬」なのか。

もちろん人間にだって胎盤はあります。

 

なので我々人間が摂取するには、人間のものが一番良いのですが...

実は、人間のプラセンタを手に入れようと思ったら、すんごい”手間”がかかります。

 

なぜなら、

手に入れようと思ったら、

 

1.まず、胎盤を提供してくれる妊婦さんを探すところから始まります。

 

2.次に提供してくれる妊婦さんが見つかったら、その妊婦さんが感染病などに感染していないかどうか、十分に検査をします。

 

3.そして、正常な分娩を行い、健康な妊婦さんの胎盤のみを使用することになります。しかも、出産の際にはかなり多くの検査をする必要があります。

 

4.ですが、この抽出されたプラセンタ、ほとんどが医療用の注射や治療薬として使われてしまうんです。

美容面で使用されるということはほとんどないとのこと…(´Д` )

 

いやー、これでは他の動物のものを使用したほうが合理的ですよね。

 

で、話を戻すと、

 

なぜ、”馬のプラセンタがいいのか”というところ。

 

 

簡単に言ってしまえば

 

一番の理由は、馬プラセンタは他の動物のプラセンタよりもアミノ酸の量が格段に多いからです。

一般的に広く使用されているプラセンタといえば豚プラセンタなのですが、それと比べても約300倍も多く含まれています。

そして更に、馬プラセンタには豚プラセンタにはない種類の必須アミノ酸が6種類も含まれています。

 

ちなみに、アミノ酸はコラーゲンの生成に欠かせない物質です。そしてコラーゲンは髪の毛の生成に欠かせない物質です。

ということは、髪の毛をフサフサにしたいと思ったら、頭皮に与える栄養にアミノ酸は欠かせないということになりますよね。

 

 

なので、”馬プラセンタがいい”というの、分かりますよね。

 

 

そして、SORAスカルプシャンプーGOLD に関しては、数あるプラセンタの中でも希少なキルギス共和国馬プラセンタを使用しています。

出産量の違いや生態系の違いからもその差は歴然です。

 

 

と、ここまで書いてきましたが、また今回も少し長くなってしまいました。。。

続きは次回にしたいと思います。

 

 

SORAスカルプシャンプーGOLD が気になる方は下記リンクをクリックしてみてください♪

毛髪蘇生士が20年間研究した天然SORAスカルプシャンプー

 

★こんな記事も書いているので参考にしてみてください!↓↓★

 

yh01.hatenablog.com

 yh01.hatenablog.com

 

yh01.hatenablog.com

 

 

yh01.hatenablog.com